FC2ブログ
topimage

2013-11

 - 2013.11.12 Tue

今年の夏も暑かったですね 

娘の入院騒ぎが過ぎ、やっと落ち着いたと思ったら酷暑ですもん

疲れているところに酷暑って・・・


そんな夏バテもピークに達した8月のある日・・・

やって来ましたっ!

新しい薪ストーブ!!

日本初の本格的国産薪ストーブ 「AGNI」


暑いわ~とか言いながら実物を見るとやっぱりわくわくするぅ~♪

きっかけは、知り合いの薪ストーブ雑誌の編集長からのモニター依頼でした。

でも、実はこの春にストーブの話題を聞きつけて
マスターと二人でこのストーブを造っている岐阜まで見に行っていました 

AGNIを生産しているのは 株式会社「岡本」 という老舗の鋳物屋さんです。

どのくらい老舗かっていうと・・・ こちらHPです → http://www.nbk-okamoto.co.jp/agni/index.html


永禄3年 w(°0°)w

って、いーつー?!

調べたら 創業453年!! でした

老舗中の老舗です。

そして、実際にショールームで焚いているところを見せて頂きました。

マスターは、もう、大興奮です  ← 小(学校)四(年生)男子(の)状態

まあ、そのはしゃぎっぷりはおいといて

薪ストーブの機能として、とても重要な1つに、煙突からの排気をどれだけクリーンに出来るかといった問題があります。

各メーカーの腕の見せ所と言っても過言ではありません。
特に欧米では環境基準が厳しいので、ストーブ内部には様々な方法が施されています。

主にクリーンバーン方式と触媒方式に分けられるのですが、このストーブはその両方を併せ持っています。

しかし、そんな難しい話もこの際省いて・・・

でも、どうしても気になる方は、「岡本」さんのHPから http://www.nbk-okamoto.co.jp/agni/index.html


女子として大事なのは、見た目の印象ですっ!

だって、一年の殆どは単なるインテリアでしかないんですもの。

で、その感想は・・・・


次回に続く   


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みにくいあひるのママ

Author:みにくいあひるのママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR